人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと無理し過ぎかも!?

今週もロングライドに行ってしまった。
目指す先は皇居経由、スカイツリーとしていたのだが、、、、。


日が短いので、朝7時45分出発。  (日没前の帰宅を想定)
それなりの防寒体制だが、朝一は冷える。 それでも暫く走ると寒さは収まった。
ところが、膝の関節が痛み出したのである。

実は、先週の三連休最終日にちょっと近所に出た時に左膝に痛みがあったのだが、
その後ウィークデーは全く問題なかったのでそのままだった。
どうもそれが再発したようである。

それでもなんとか騙し騙し走っていると、今度は向う脛全体が痛み出し
ペダルを漕ごうと思っても、全く力が入らない状態だ。
冷えるのがいけないかと思い、途中のコンビニなどでレッグウォーマーを探すもなかなか置いていない。
何軒か探してるうちに大きなスーパーが見つかり期待しながら店内を探すと、
レッグウォーマーは無かったが、膝用サポーター(シルバー用?)を扱っていた。
痛むのは左だけだが、一応両足分購入。
早速着けて見るが、膝の痛みは治まるものの、向う脛全体が痛みは一向に治まらない。
平地を走っている分にはなんとかなるが、加速させたり登り坂では一気にスピードが落ちてしまう。
ひどい時は、ママチャリにも追い越されそうになるくらいだ。

そんなこんなで、皇居まで行き着くもののスカイツリーはギブアップとなった。
それでも100キロライドなのは、やっぱ、やり過ぎなのかも、、、、、。



少し様子を見て、整骨医院へ行くことになりそうかも。


トホホ、、、。

ちょっと無理し過ぎかも!?_b0156446_2105295.jpg






ちょっと無理し過ぎかも!?_b0156446_2113454.jpg




ちょっと無理し過ぎかも!?_b0156446_211564.jpg




ちょっと無理し過ぎかも!?_b0156446_2123270.jpg




ちょっと無理し過ぎかも!?_b0156446_2124955.jpg
by hakkei_san | 2010-01-17 21:10 | チャリ


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル