カテゴリ:情 報( 9 )

引っ越しましたよ~





ブログ、引っ越しました。

タイトルは、

RedMarlin Photo Studio

URLは、

http://redmarlin.exblog.jp/

よろしく!!

b0156446_22512686.jpg





[PR]
by hakkei_san | 2016-09-30 00:00 | 情 報

「パシフィックリーチ2013」

b0156446_16223727.jpg昨日の三浦一周ランで発見した、外国の潜水艦。
今日、望遠レンズ装備で撮りに出た。

昨日と同じ場所に停泊していた。
また、同じ様に作業船らしき船がいて、ちょっと邪魔かな。


... more
[PR]
by hakkei_san | 2013-09-20 00:00 | 情 報

活気に溢れた、” CP+2012 ”。


b0156446_2322131.jpgパシフィコ横浜で開催されていたCP+へ行ってきた。
かなりの人出で、人気商品には長蛇の列だった。


... more
[PR]
by hakkei_san | 2012-02-14 23:46 | 情 報

タクアン求めて、80キロ。

今年もあと2日。
年が変わらないうちに、書いておこう。



b0156446_21292698.jpg三浦の大根は有名だが、そのタクアンもなかなか美味だ。
この時期になると、海岸には天日干しの大根が並び、買い時を知らせてくれる。
で、2週続けてこれを買い求めてのランだった。


... more
[PR]
by hakkei_san | 2011-12-30 21:53 | 情 報

また、ドラマロケに出会った!


b0156446_23344620.jpg先週の三浦一周で、野比海岸あたりを走ってる時、
またもやドラマロケに遭遇した。
機材やスタッフの数からみると
かなり予算のあるドラマ(前回比)の感じだ。

運良く台本の一部が写っていたので良く見ると
『 明日の光をつかめ2 』というドラマらしい。



... more
[PR]
by hakkei_san | 2011-07-17 23:42 | 情 報

TVドラマロケ?


b0156446_21221569.jpg今日の夕方、品川駅港南口ターミナルでTVドラマらしきロケやってた。
なんのドラマかはわからないが、人だかりに刺激され携帯のカメラで撮影。
出演者もわからずじまいだった。


... more
[PR]
by hakkei_san | 2011-06-30 21:25 | 情 報

今更だけど、、、、   ”朱蒙”、見終えたぁ~

高句麗建国の韓ドラ、”朱蒙(チュモン)”全81話(約81時間) 見終えたよ。
これ、かなりおもしろかった。
史実(と言っても神話の領域だそうだが)は1%以下で、99%はエンターテイメントだが
歴史再現ドラマの様で、ストーリーに引き込まれてしまう。また、人間関係の微妙さも見逃せない。

そういえば中学(高校?)の社会科で習った”高句麗”って、日本の弥生時代くらいの事だと
今になって認識した次第で、あらためて中国や韓国(朝鮮)の歴史の深さを感じた。

さて、次は”風の国”かな??

  ( プレーヤーはCowonのV5。なかなか良く出来ている。 )

b0156446_22121324.jpg
[PR]
by hakkei_san | 2010-09-28 22:31 | 情 報

米原子力空母 ジョージ・ワシントン

話題の空母を見に、横須賀まで行ってみた。
くらぼーさん情報で、ヴェルニー公園からでは見れないとわかっていたが
自転車トレーニングのつもりで決行した(そんなに大げさな事ではないが、、)。

b0156446_19303942.jpg


...more
[PR]
by hakkei_san | 2008-09-27 19:35 | 情 報

5D mark2

とうとう発表になりましたねぇ~。 キヤノンの5D後継機。

さっそく、Sタワーで見てきました。
現行の5Dより、ひとまわり大きくて構えるといい感じ。
シャッター音も現行より好みかも。 動画撮影も割合簡単そうでした。

 ( mk2の試写は持ち帰れませんが、携帯での展示品撮影は、O.Kでした。 )
b0156446_1518318.jpg


...more
[PR]
by hakkei_san | 2008-09-17 15:20 | 情 報


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

プロフィールを見る

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル