人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦半島一周計画 ( 予行版 )

土曜日、事前の予報に反し良い天気となった。
黄金週間での三浦三十三観音めぐり制覇で80Kmクラスに自信がついた。
そこで三浦半島を一周しよう!とまずは、予行を行った。
また、先日購入した”ナビ(GARMIN nuvi205)+バッテリー(三洋 KBC-L2)”の実使用テストも行った。

朝、7時に出発。 最初のチェックポイントは観音崎だ。

  全走行距離 : 66.31Km (CC計測による)

三浦半島一周計画 ( 予行版 )_b0156446_102385.jpg




三浦半島一周計画 ( 予行版 )_b0156446_1024924.jpg


ナビ(GARMIN nuvi205)の使用感を書いておこう。

1.約8時間の使用(輝度50%)でも本体のバッテリー表示ではフルに残っていた。
  外部バッテリーもまだまだ使える表示であった。 (チェックモードで1秒点滅3回)
  この分では、10時間は十分いけそうである。 ( 感触としては、12時間ぐらいも可能かな? )
2.音声ガイドはやや遅れる傾向で、違うルートに入ると再探索してくれるのは良いが、
  進行方向を基にリルートされる為チャリでは相当遠回りさせられる。
  その場でUターンしないのが惜しい。
3.精度、機能、見易さなど実用上十分であり、かなりコストパフォーマンスの高いナビである。
4.チャリ取り付けは、歩道~車道と段差のある所でも不安のない状況であり、良く出来ている様だ。
by hakkei_san | 2009-05-24 10:04 | チャリ


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル