人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーン交換! どんな具合か走ってみた。

2、3回走行するとチェーンは真っ黒になってしまう。
その為、専用のクリーニング器具も準備しているが、結構面倒な作業だ。
ちょっと調べると、このチェーンを簡単にはずしたり付けたりできる部品があることがわかった。
早速、Netで手配した。
GIANT Cross2に装備されているチェーンはKMCのZ7というタイプだが、
これにその部品が使えるか不明だった為、その上位のX8と言うチェーンを発注した。
このチェーンにはミッシングリンクと言う部品が付属しており、これでもって付けたりはずしたりするそうだ。
チェーン交換! どんな具合か走ってみた。_b0156446_2235149.jpg

(画面中央付近の大きくKMCと刻印のあるパーツが”ミッシングリンク”である)





回転音が軽いトーンに変わったのが第一印象だが、一番驚いたのは変速時だ。
ギヤチェンジが、スコン-スコンと小気味よく変わってくれる。
これまでが最悪だったのか、カシャカシャいいながらギヤが変わっていたのが嘘のようだ。

調子にのって、またまた今週も100Kmライド(三浦一周)してしまった。

最初はいつものVerny公園。 先週、大桟橋で公開されていた”ひゅうが”がみえる。
チェーン交換! どんな具合か走ってみた。_b0156446_22434277.jpg


チェーン交換! どんな具合か走ってみた。_b0156446_22462380.jpg

by hakkei_san | 2009-09-15 22:46 | チャリ


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル