突然、転倒!! 

走行中、突然転倒してしまった。

いったい、何が起きたんだ、、、、???

それは全くなんの前触れもなく起きたのである。
広い歩道(自転車可)を走っていて、左に曲がろうとした瞬間滑る様に倒れてしまったのである。
ハンドルは握ったまま、ペダルには足が掛かったままの転倒だった。 (受身無なし、、トホホ!)
すぐに立ち上がって体の様子を見るが、どこも怪我は無いようだ。 (ほっ!!)
チャリはGPSも落下することなく目立った被害はなさそうである。

スピードを出してなかった事と、今回はリュックをカメラ用の物にしていた為
リュックがクッションとなってくれたようだ。 (ラッキー!! って、カメラは大丈夫なのか?)

そして、すぐに転倒の原因が判明した。

前輪のパンクである。
ハンドルを切った瞬間にパンクし、リムが路面と接触して滑った様である。
パンク修理キットなど装備していたので、修理に取り掛かる。
フィールドでの作業は、今回が初めてだったが、まあ、なんとか復旧できた。

b0156446_22512749.jpg




b0156446_22523167.jpg

なにやら金属の切り子の様な物が食い込んでいる。

b0156446_2254244.jpg

小さなポンプで大変かと思ったが、延長ホースを準備してたので
無理なく空気を入れることができた。 (標準圧の70%位)
[PR]
by hakkei_san | 2009-10-01 22:59 | チャリ


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

プロフィールを見る

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル