今更ですが、、、  青歯導入!

携帯を買い換えたのにあわせて、青歯(bluetooth)を買った。

と言うのは、これまで使っていたのに付いていなかった”ワンセグ”が
今度は見れる様になったのである。 ( ヤッタァ~! )
小さな画面でも結構楽しめる感じで喜んだのも最初の1分。
まわりに音が出るのは、なんとも頂けない。
それじゃぁ、ヘッドフォンをつなげばO.K!?と思ったが
使う場面を想像するに、なんとも面倒な感じだ。
コネクターの強度なども心配になる。

というわけで、Wireless接続の”青歯”の登場となった次第である。

購入したのは、LigitecのLBT-AR200C2Lというタイプだ。
Versionは2.1でHFP/HSP/A2DP/AVRCPとプロファイルは一通り揃ってる。

さあ、電源”ON”。
ペアリングも接続も簡単にできてしまう。 賢い仕組みである。
ワンセグの音声もバッチリ聞こえ、なかなか便利だ。
また、電話が掛かってくると、呼び出し音もしっかり聞こえ、
本体にある大きな丸釦を押すだけで通話開始だ。 (MICも内臓されている)

いやはや、便利な世の中だぁ、、、、。



( これで少しは時代の流れに追いついたかなぁ、、、、    ふぅ~  )

b0156446_21274763.jpg





携帯は、これ。 シャープのSH-01B。
b0156446_21291039.jpg


安かったので、こんなのも買ってみた。 (プロファイルは、HFP/HSPのみ)
b0156446_21302174.jpg
[PR]
by hakkei_san | 2010-01-23 21:38 | 買い物


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

プロフィールを見る

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル