人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローパンクぅ~

先日の河津桜の帰りに、スローパンクした。
葉山の御用邸の信号で後輪が重い感じがしてタイヤをチェックすると空気が少し抜けている。
後輪は、前日にタイヤ&チューブ共に入れ替えた物で、ちょっと不安があった。

前日の作業時、チューブがビードにかんでないか気になって、何度かチェックした。
と言うのも、今回のチューブは表面がすごくモチモチ粘っこいもので、
新規タイヤの硬いビードに引っかかってる感じがしたからである。
一応、挟み込みは無さそうなので、105PSIにセットして今日の走行となった。

取り敢えず葉山の御用邸で空気を補充。 走行継続した。
その後、旭屋牛肉店でコロッケを買いに寄った時点でチューブ交換することにした。

使用初日でパンクとは、、、、、  トホホなライドだった。

スローパンクぅ~_b0156446_23402617.jpg




旭屋さんの横でチューブ交換。
スローパンクぅ~_b0156446_23413168.jpg



凹んでる様に見えるが、凹んでる部分は正常で山の部分(3箇所)の一つに穴が空いていた。
スローパンクぅ~_b0156446_23414919.jpg



銘柄はこれ。
スローパンクぅ~_b0156446_2351113.jpg

by hakkei_san | 2010-02-18 23:52 | チャリ


横浜・金沢八景から、日々の写真をお届けします。


by hakkei_san

Excite 以外のリンク

Homepageもやってます。
ぜひ、ご覧ください。
Hakkei's Photo Gallery



その他のジャンル